アメリカ引越し アメリカ大使館に行く 

久しぶりに投稿。
年末年始はゆっくりしていたのでなかなか投稿できず。
1月3日にアメリカ大使館に行ってきました。

面接があるとのことで、前日はかなり緊張していました。
都内に住んでいるので多摩川駅で乗り換えて目黒線で溜池山王駅まで行きました。

駅から少し歩き、時間に余裕があったのでコンビニで軽食。

13:00に面接。
大使館中に入るのにセキュリティチェックを受ける。

子連れで行ったので、夫のみが書類チェックの列に並び私と子供はキッズスペースにある子供のおもちゃで遊んでいました。

夫の書類チェックが終わると私と夫は指紋をとって
その後、家族で面接の列に並びました。

30分くらい並び、立って待っていたのですが、子供は飽きずに
待ってくれました。私の前にいた妊婦さんは途中、横の椅子で座って待っていました。

面接は簡単な質問。
どこで住みますか。
この場所は行ったことありますか?

途中、日本語も混ざりながらスムーズに終わりました。

終わった後は、ドッと疲れたというか、気分がスッキリ!
って感じでした。

みなさんアメリカ大使館の面接、
本当に緊張すると思いますが大丈夫です。
英語が話せなくても、相手が日本語を話してくれますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?