アメリカ カイロプラクティック

アメリカ生活、もうすぐ一年。

先日、カイロプラクティックに行ってきました。
左側の頭痛、首と肩に痛みがあり夜もよく眠れなかったので
近所のカイロプラクティックを探していきました。
そもそも、日本ではカイロプラクティックってなんとなく
怪しい感じがしていったことはなかったのですが
日本人のお友達の旦那さんが、ぎっくり腰が解消されたと
言っていたので、思い切って行ってきました。

流れとしては。。。

1 WEB予約
2 電話がかかってきて、希望の日時を連絡
3 予約日当日に問診、私は翻訳機を使いながら先生と会話
4 Xrayレントゲンが必要と言われ、車で3分の病院に移動し
  レントゲンをとる
5 翌日、先生がレントゲンの結果を見て、施術開始
6 背中2箇所、首左右をゴキゴキっとかなりの音を出しながら施術終了

かなり音にビックリしてめちゃくちゃ怖い!と思っていたのですが
痛みもなく、ただ音が大きいだけ。。

そして、その日は頭痛は軽減されて、首と肩の痛みは無くなっていました。

先生が神様のように思えました!
アメリカに引っ越してすぐに、同じような症状が出て
アージェントケアにいきました。
痛みで動けない、眠れないが続いたので。
そこでは筋肉を緩める薬をもらい3日間眠り続けて、復活しました。

今回も、その症状に似ていたので、ビビっていましたが
カイロプラクティックに行って、体の根本から治してもらえそうなので
行って良かったと思っています。

完全に治るまでは数ヶ月かかると言われています。
根気よく通い続けたいと思います。


そして、翌週、
3回目の治療に行きました。
首、肩の痛みはかなり軽減されたのですが
まだ少し朝の頭痛と、腰痛もあり診てもらいました。

背中を2か所ゴキゴキっと音を鳴らし、
腰と背中をゴキゴキっとしてもらいました。
先生が全身の体重をかけて背中に乗ってくるので少し怖いのですが
これも治療の一環なので我慢。。
首はやっぱり怖くて、ビビっていると、
先生がリラックスと言って笑っていました。

前回から3日後の
4回目のカイロプラクティック
腰痛は軽減、首肩の痛みなし
朝の頭痛は今日は無かった

治療開始 背中、腰、首
次回は2週間後

また、次回もあるのですが、通ってみた感想を書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?