メディア媒体に記事を書きました

最近、NewsPicksでも記事を書いているのですが、
今回は「MarkeZine」で記事を書かせてもらいました。

テーマはもちろん「生成AI×マーケティングリサーチ
生成AIを使えば何でも解決できるではなく、リサーチャー自身の知識・スキル向上が重要で、生成AIの力を活用しつつ、リサーチャーの専門性と創造性を発揮することが大事。
生成AIを使っても自分の能力以上のことはできないし、自身の専門知識と組み合わせてビジネスに活かすことができる人材が生成AI時代に求められる人材、ってなことを書いてます。

こちらは11日まで無料で読めます。
ちなみに、MarkeZineに記事書いたのはこれが2回目。


 また、「ThinkIT」というメディアでも2回目の記事投稿をしました。

テーマは「Perplexity」。
SoftbankがPerplexityと提携したことをふまえ、他では載っていない視点でPerplexityのことを紹介しました。

Perplexityは「検索」の新しい手段だと思うし、機能としても優秀。
SBユーザーはそれを無料で使えるのはかなりお得だと思うので、これを機に生成AIに馴染んでもらうと良いと思います。
だいぶ丁寧に書いたので、PerplexityかSoftbankからおこづかいをいただきたいぐらいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?