見出し画像

7月17日 ―東京―【今日のものがたり】

 俺が生まれ育ったのは自然豊かで、時間がゆったりと流れているようなそんなところだ。
 昼も夜も騒々しさとは無縁で、ただ静かに暮したいだけなら、ここにずっといるべきなのだろう。

 だが俺には夢がある。その夢は、静かに暮らしているだけでは叶えることができないものだ。

 エレガント スタイル パワー──略してESP。

 このすばらしき力が人に備わっていることをどれだけの人間が知っているだろうか。
 特定の髪型に宿る特別な力。それは、この先の未来を生き抜くために必要なものなのだ。
 それを俺は確かなものにしたい。そのために俺は、ここを出る。
 
 かの地には様々な種類のESPが乱立していると聞く。
 モヒカン……ポニーテール……
 
 想像するだけで血がたぎる。
 ESPの力に目覚めし者たちに出会えたら俺はどうなるだろう。

 俺は“この”髪型を限りなく絶対のものだと信じている。この髪型から生まれるESPは“調和の心”。それはきっと誰もが望む平和な世へ導いてくれるはずだ。
 
 だから俺は行く。

 未知なる土地──東京へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?