見出し画像

12月13日 大掃除を終えたら【今日のものがたり】

 そんなに散らかしていない自負はあるのだが、12月といえば大掃除というイメージがあり、やる気もそれなりにあったので部屋の片付けをした。

 扉の前で両手を腰に当てながら部屋を見渡す。それにしても見事なまでに……

「黒ばっかりだな」

 黒崎くろさき げんという名前に恥じぬ黒っぷりだ。
 俺は着るもの履くもの被るもの、日常で使うあらゆるものを基本黒で揃えている黒色好きである。黒といっても、ものによって少しずつ違う黒色なので、その違いも楽しんでいる。

 そうだ。掃除も終わったことだし、自分お疲れってことでチョコレートでも買いにいこうかな。確か、“クリスマスブラック”っていうクリスマス限定のチョコレートが発売されるってお知らせがあったはず。

「ん? 中道なかみち?」

 チョコレートの情報を確かめようと携帯電話スマートフォンをつかんだら、ちょうどメッセージ着信を知らせる音が鳴った。

『黒崎はこれもう買った🍫?』

「なにっ?!」

 メッセージと共に送られてきた画像に写っていたのはまさしく今、俺が考えていたチョコレートだった。まさか、中道に先を越されるとは……いや、チョコレート専門店でばったり会ったことがあるくらいなのだから、あり得ない話ではない、か……。

 まだ食べていないかもしれない相手に対して味の感想を送ってこない=味バレ回避という中道の優しさに感謝しつつ、俺は急いでチョコレート専門店へ向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?