見出し画像

6月7日 ラッキーパーソンはムダ毛処理を…?【今日のものがたり】

「ちょ、ま、どうしたの、戸村くん」

「え、いや、どう? 僕の肉体美。なんて」

 鏡の前で上半身裸になっていたところに里子さんが現れたので、ちょっとびっくりしてボディビルダー風に格好つけてしまった。あ、里子さんと僕は夫婦ですので、念のため。

「それなりにトレーニングしてるなって感じはするけど……」
「ふふふ」
 里子さんにそれなりにトレーニングしてるってわかってもらえるくらいには筋肉がついているようなのでうれしくて顔がゆるんでしまう。

「で、なんで裸になってたわけ?」
「高志(たかし)さんの占いにラッキーパーソンは『ムダ毛処理をしている人』ってあったからさ。脇毛でも剃ろうかなって」
「あいつ……またそんな妙な条件つけたラッキーパーソンを考えるとは」
「いやいや、高志さんのラッキーアイテムとかパーソンっていつもおもしろくて僕は好きだよ」

 高志さんは里子さんの双子の弟さんで、つまり僕の義弟だ。彼は占い師をしていて、占いが毎日公式サイトにアップされるのだけど、僕はそれを見るのが日課になっている。

「それで、さそり座のラッキーパーソンがムダ毛処理をしている人だったの?」
「違うよ。てんびん座。里子さんの星座がそうだったの」
「私の星座? それでどうして戸村くんが脇毛を剃るの?」
「僕がムダ毛処理すれば、里子さんのラッキーパーソンは僕になるでしょ」
 どうよ、この考え。自分で言うのもなんだけどグッドアイデアと思うんだよね。

「……私にとって戸村くんはいつだってラッキーパーソンなんだけどな」
「……え、それって……僕が里子さんにホレなおしちゃうやつ?」
「はいはい」
「……うわっ、ぷ!」
 嬉しくて里子さんを抱きしめようかと思ったら白いシャツを押し当てられ遮られてしまった。ちぇっ。
「そろそろ着てください」
「はーい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?