見出し画像

1月11日 僕はマカロニサラダのことを考える【今日のものがたり】

 ぜひ、僕の話を聞いて引くべきところは引いてください。これは本当に僕の独り言みたいなものですから。

 実は今日、マカロニサラダのことを考えていたら日が暮れて、日付まで変わってしまったんですよ。すごくないですか。
 せっかくの祝日に(あっ、僕はカレンダー通りの出勤をするサラリーマンであります)なにやってんだって感じですが、事実なので書くしかないんですよね。

 なんでマカロニサラダのことを考えていたかというと、スマートフォンをいじっていたらどうやら今日1月11日がマカロニサラダの日だと教えてくださいましてね、へぇ~って思い始めたらなんか、そのことばっかり気になってしまって……。まぁ、突き詰めると、考えたくないことがあってそれから自分を遠ざけるためにマカロニサラダのことを考えていたのかなぁって。

 ……はい、マジトーンすみませんでした。明るくいきましょう、明るく。そうそう、マカロニサラダといえば、あの穴に箸をさしてみたことってありませんか? お行儀悪い話で申し訳ないんですが、マカロニっていうとまずそれが思い浮かんでよくやってたなぁって……はい、本当にごめんなさい。いや、いいのか。これは限りなく僕の独り言なのだから。
 
 でもこれだけは言わせてください。マカロニサラダは美味しいです! 説得力ないですけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?