見出し画像

3月16日 国立公園でひと休み【今日のものがたり】

 お金の計算をしすぎて目がすごく疲れたので、公園へやってきた。
 風にそよぐ木々の音が心地いい。それにこのたくさんの緑が目に良いということを最近知ったので、疲れたときはここへ来ることにしている。

 なんでも、この国の王様が指定した特別な公園らしい。特別といっても、入るのにお金を取られるとか、制限があるわけではないみたい。庶民の私にとってはありがたい。公園にはいるのにお金が必要になったらここでも計算? って、目を休めたいのに難しい顔になっちゃいそうだからこのままであってほしい。

 でも、公園って不思議なところだなって思う。だってここにいる人たちはみんな笑顔だから。日々の生活でずーっと笑顔でいることって正直なかなかできないことだと思うのだけど、ここにいる人たちはみんな笑顔だ。そう、私も笑うことができる。なんだろう、やっぱり王様が指定したくらいだから、特別な力が宿っているのだろうか。魔法の力? でも、確かこの国の王様は魔力ではなくて別の力のほうがあるって噂を聞いたことがあるのだけど……。

 まぁ、難しい話はここではあんまり考えないでおこう。楽しそうにしている人たちを見ているだけでも疲れが取れる感じがするし。
 このあとまたお金の計算しないといけないし、でもそれは財務課で働いている私の宿命だ。そうだ、選ばれし勇者の大事なクエストだと考えればおとぎ話みたいで楽しくできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?