見出し画像

1月14日 褒め言葉カードでよろしくお願いします【今日のものがたり】

「神経衰弱ってすごい字面のゲームだよね」
「どうしたの、突然」
「だって、神経、衰弱、だよ。めっちゃヘヴィー感あるじゃん」
「でも、あながち間違ってはないよね。けっこう集中してやるし」
「ね、今からやってみない?」
「神経衰弱を? でも、トランプってあったっけ?」
「私が神経衰弱用のカードを作ってきたからそれでやろう」
「え、作ったの?」
「うん。今日初めてお披露目」
「すごい! カードの枚数は……10枚?」
「たくさんありすぎてもそれこそ神経衰弱するでしょ。楽しくめくってほしいからこの枚数」
「なるほど。僕からめくっていいの?」
「どうぞ!」
「ありがと。このカードのデザインかわいいね」
「……一緒にいるとね……」
「ん? いま、なにか言った?」
「ううん。デザインかわいいって嬉しいなって」
「手描きでしょ。イラストとか、いつも上手だなぁって思ってる。あ、これ、一度に2枚同時にめくってみてもいい?」
「いいよ」
「……じゃあ、これと……これ!」

「『楽しい』……?」
「いきなり合ったね」
「合ったのもびっくりだけど、数字じゃないんだね。『楽しい』って言葉なんだね」
「私オリジナルだから」
「なるほど。……じゃあ次はこれと……これ!」

「『安心する』……」
「……また合った」
「これって……」
「私オリジナルだよ」
「うん。そうなんだけど……そうか……残りも僕が全部揃えるね」
「……できる?」
「できるよ」

「『笑顔でいられる』」
「……一緒にいるとね……」
「『心地いい』」
「……だから……」

「『私とつきあってください』」

「あなたのことが好きです」
「……本当に?」
「本当じゃなかったらこんなふうに気持ちを伝えたりなんてしないよ」
「……ありがとう。びっくりしたけど、嬉しい」
「私は本当に全部揃えたのがすごいと思う」
「愛の力でしょ」
「え?」
「僕も今日、言おうって思ってたんだ。つきあってくださいって」
「……本当に?」
「本当じゃなかったら今ここで神経衰弱していないよ」
「……はぁ~良かったぁ! 私、1枚もめくってないのに神経衰弱した~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?