見出し画像

4月10日 駅弁ワクワク【今日のものがたり】

 駅弁って選ぶときからワクワクする。

 実家に帰るときとか、どこかへ遠征するときとか、新幹線に乗ったら私は必ず駅弁を買うくらい好きだ。新幹線に乗らなくても駅弁は買えるし、持ち帰ることもできるけど、私は乗ったときの楽しみにしたいなと思っていて、そう、今まさにワクワクしている。

 季節限定の駅弁に心惹かれている。春夏秋冬、必ず限定ものが売られていて……買っちゃうんだよね。だってやっぱり魅力的なんだもん。次に乗るときは多分、季節が変わっているからこの駅弁は今日買わないと食べられない。

 新幹線が動き出す。窓から流れる景色をまったり眺めながら駅弁開封。
 はぁ~おかずがいっぱい詰まってる。お品書きを確認する。どれもおいしそう。顔がニヤけちゃうな。いかん、いかん。いや、いいのか。ひとりだし。
 箸をつける前にカメラに収める。おいしそうな駅弁写真を撮るのはもはや趣味みたいなものだ。
 それではいただきまーす!

 じっくり駅弁を味わって、ごちそうさまでした。お茶をすする。はぁ~新幹線に乗ってるって感じがする。これから向かう場所も楽しみが待っているし、お天気がよいことを祈りつつ、到着までゆっくりしよう。明日の朝食バイキングも楽しみだなぁ。帰りの駅弁は何にしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?