見出し画像

9月17日 キュートな人【今日のものがたり】

 今日はとても嬉しいことがあった。るんるん気分ってこういう感じだったなって、おもわず旦那さんの好きなケーキを買って帰っちゃったくらい。

 放課後、私が受け持つクラスの千葉 雛ちば ひなさんが私のところへやってきてこう言ってきたの。

鮫島さめじま先生、ヘアメイク研究部の顧問をしてください」

 私は手芸部の顧問をしているのだけど、千葉さんのお願いは聞いてあげたいと思った。あげたい、というより、私も一緒に楽しみたいなって強く思ったのが一番。

「先生はすっごくキュートな人だと思っていて……いや、あの、年上の人にキュートって表現していいのかわからないんですけど……でも、先生本当にいつも素敵だから……」

 ありがとうってちょっと前のめりに言ってしまっていたかも。だって、私の夢は“キュートな人になりたい”だったから。ちゃんと叶えられたのかなってとっても嬉しかったのよ。

「顧問を掛け持ちするのは大変じゃないですか?」

 そんな心配までしてくれて。
 今のところヘアメイク研究部のメンバーは千葉さんと相川あいかわさんと五十嵐いがらしくんの3人とのこと。この3人が一緒にいるというのもなかなか興味深いのよね。ぜひともあと2人、ヘアメイクに興味ある人たちを誘って、同好会として発足させてほしいなと思ってる。

 千葉さんたちと一緒にヘアメイクのお話がたくさんできる日を今から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?