見出し画像

11月5日 雑誌広告は秋のジェラートを呼んで【今日のものがたり】

 戸村とむらくんが愛読している雑誌が届いた。定期購読のサービスで店頭発売日より少し早めに配達される。
 中身を先に見る承諾は得ているので私は袋から雑誌を取り出す。真っ先に確認してしまうのが占いのページだ。

「ちょ……これは……」

 星座別の占いは私の実弟で覆面占い師として活動している、高志たかしが担当している。評判は上々のようだけど……今月号は……

「秋のジェラート……」

 占いコーナーの左側のページがまるまる広告で、そこにも高志が関わっていたのだ。関わるというか、高志そのものが写っている。
 今夏からイメージキャラクターをつとめているジェラートの宣伝だった。あくまで覆面姿ではあるのだけど、覆面だからこそ高志だとよくわかる広告だった。
 しかも占い欄をよく見てみたら、12星座すべてに“今月のおすすめジェラート”が記されてあった。わかりやすいタイアップだ。でも、これはこれでおもしろくはある。

 少し前に戸村くんが購入したアイス専用ミニ冷凍庫をあけてみる。ジェラートはもうずっと常備されているくらい、戸村くんのお気に入りになっている。占いに載っていた戸村くんと私の星座のおすすめジェラートがあるか確認する。

(かぼちゃもりんごもどちらもある……)

 さすがは戸村くんであった。この2つは秋季限定なので、おそらく今月いっぱいで終売になるだろう。それをすでに各3つずつ確保している戸村くんに私は感心してしまう。それにしても、いつ買ってきているんだろうか。

 せっかくだから今日のおやつは、私の星座のおすすめに載っていた、りんごのジェラートを食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?