見出し画像

9月27日 我が家の頼れるドライバー【今日のものがたり】

 仕事を終えて駅に向かっていたら、姉さんの運転する車がたまたまそばを通りかかり、乗せてもらえた。

「姉さんはこれから仕事?」

 今の時刻は午前10時だ。僕も姉さんも勤務時間がまちまちなので、この時間でも仕事だったり、勤務後だったりする。

「今日は夕方からなの。時間あるから朝、深景みかげを送り出して、それからちょっとドライブしてきたのよ」
「姉さん、運転好きだよね」
「ふふ、そうね。このワゴン車買っちゃうくらいね」

 姉さんはよく運転する。車だけでなく、バイクにも自転車にも乗る。僕はこのままだとペーパードライバーになりそうなので、休みの日に少しは運転しようかなと考えているくらい真逆である。

「眠くなったら眠っていいからね」
「うん。ありがと」

 姉さんは僕が昨夜から夜通し仕事をしていたことを知っているのだ。それでなくても姉さんの運転はなんというか心地よくて仕事終わりじゃなくても眠くなるのだけど。

 深景もそんなことを言っていた。けど、姉さんの運転姿が格好良くて、それを見ていたいから起きてると話していた。僕が運転するときには“カッコいい”なんて一度も言ってくれたことがないので、妹はなかなかに正直ものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?