見出し画像

5月19日 ボクシング愛はここから【今日のものがたり】

「これはめっちゃアツい……」

 学級日誌を書いていて、今日の感想欄はどうしようかなぁと思い、参考までに昨日のを読んでみた。
 そうしたら、そんな長文でもないのに、大好きだという愛が伝わってくるような文章だったのでびっくりした。文字自体も太くて力強いから情熱が感想欄からあふれ出ているように見える。

(そうかぁ、番場(ばんば)はボクシングが好きだったんだ)

 番場とは席もそんなに近くないし、たまーに話すくらいだ。教室内で番場がボクシングの話をしていたことあったかなぁ。少し考えたけど、思い出せなかった。

「ボクシングかぁ……」

 私は正直、少し苦手。だって、すごく痛そうだから。でも、番場のアツいボクシング愛あふれる文章を読んで、そういう理由で見ないのはもったいないのでは? という考えがよぎった。
 よくよく考えたらスポーツで痛いことがまったく起こらないものなんてないような気もするし。

 感想欄には担任の鮫島(さめじま)先生から返信があるのだけど、先生はどうやらボクシングを見ているようだ。選手の名前とか書いてあるし、今度テレビ中継があることまで知っていた。旦那さんがボクシング好きなのかな? いや、先生自身が好きでも不思議ではないか。

(テレビ中継……見てみようかな)

 私は選手名とテレビ中継のことをノートにメモする。ボクシングの中継を見るなんて言ったら家族はびっくりするだろうなぁ。私もまさか自分がそんな気持ちになるなんてつい15分前にも思っていなかったし。

 中継を楽しめたら、番場に話してみよう。ボクシングのこと、アツく話してくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?