見出し画像

9月16日 保湿クリームをぬって……【今日のものがたり】

 俺はドキドキしている。
 クラスメイトの千葉ちば ひなに「ヘアメイクに興味ないかな?」と声をかけられたのだ。

 驚いた。千葉ってクラスのなかではそんなに口数が多くはないし、俺も正直ほとんど話したことがなかった。話しかけられたときに初めてと言っていいくらい真正面から千葉を見たような気がする。そのとき、千葉ってかわいいんだな、と思ったことは俺のなかだけにとどめている。ドキドキしているのはそれだけが理由ではない。と、思う。

 千葉は知っているのだろうか。俺が化粧水とか保湿クリームとか使っていることを。もし、知っていて声をかけたのなら、いつ知ったのだろう。俺の肌を見てか? だとしたら化粧水や保湿クリームの効果があったということだ。それはそれで嬉しい。

 知らなかったとしたら、どうして俺に声をかけたのだろう。なんか、スナックサンドをくれたけど(好きだからありがたくちょうだいした)、これは何か意味のあることなのだろうか。

 千葉は「ヘアメイク研究部」を同好会として発足させたいという。現メンバーは千葉と相川あいかわ。この2人が一緒というのも意外な感じがしたが、女子の仲に詳しいわけじゃないから、意外と思うのは失礼だな……。

 とにもかくにも、返事は早いほうがいいだろう。声をかけてくれてありがとう、そう切り出せば自然かな。
 待てよ、これは俺がもう一人二人誘えば一気に5人になるんじゃ……。でも、いきなり連れていったらビビられるかな。ひとまずは俺ひとりで乗り込むか。乗り込むってなんだ、普通に話しかけるだけだろ。
 いかん、なんか変に緊張してるな。保湿クリームをぬって気持ちを落ち着かせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?