見出し画像

11月9日 タピオカミルクティーとチュロスで【今日のものがたり】

「私たちに任せて!」
 
 今年の学園祭で私たちのクラスは憩いのカフェ屋さんをすることになった。

 お菓子同好会のメンバーが中心となって運営することが決まり、気合いが入っている。ここは腕の見せどころ。評判が良ければ部活動に昇格できるかもしれないし、それがなくても同好会メンバーはみんな、今回のカフェで取り扱うドリンクとスイーツが好きなのでやる気満々である。

「タピオカミルクティーとチュロスで決定です!」

 タピオカブームは去ったのでは……なんて思うなかれ。なんだかんだ言いつつも、タピオカミルクティーを飲みたくなるときは今でも確かにあるものなのだ。……でしょ?

「ミルクティーの種類は……ベーシックなミルクティーにいちご・抹茶・バナナ……黒糖にきなこ、ティラミスもいいよね」
「コーヒーも入れてほしいな」

 ほうら、考えているうちに飲みたくなってくるんだよ。帰りにコンビニに寄ろうかな。確か駅の近くのコンビニはタピオカミルクティー売ってたはず。

「スイーツはテイクアウトのことを考えて、タピオカミルクティーを持っていても食べられるもの……ストレート型のチュロスはどうだろう」
「長さはどのぐらいがいいかな。あんまり長すぎてもあれだし、20センチくらいの小ぶりにしてお値段を抑えようか」
「チュロスだけでも買ってもらえるように何種類かの味をセットにしたものも売ろっか」
「いいね。味は……シュガー・シナモン・チョコ・いちご・抹茶……いかん、チュロスも食べたくなってきた」
「とりあえず、材料注文してまずは私たちで試食してみないとね」

 うまくいくかどうかは私たちお菓子同好会のメンバーにかかっている。もちろん私も含め、楽しく、でも真剣に準備にあたろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?