見出し画像

1月3日 瞳にうるおいを【今日のものがたり】

目の前に目薬がある。
俺は日々、こいつと戦っている。
今日こそはなんとしてでも勝利したい。

「いくぞ……俺」

目薬の蓋をゆっくりとあける。
大丈夫だ。
俺は昔から、やればできるやつだったはずだ……!

「……うおぁっ」

なぜた! なぜ、そこでいつも俺は……

「また目薬、無駄にしてる」

「姉貴はだまってろ」

「はいはい」

姉貴はポーチから目薬を取り出し、息を吸うようにサラリと目薬を目にさした。
無論、一滴も無駄にしていない。

「今日も敗北か……ッ」

わかっている。さす瞬間に目を閉じなければ良いだけの話だということは。
しかし、それがなぜかうまくできないのである。

さりげなく目薬をさして、ひとみスッキリ! って、笑顔になるCMに採用されるレベルの姉貴に肩を並べられる日は来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?