見出し画像

11月7日 いいお腹は……【今日のものがたり】

「ひさびさにクリティカルなヒットだったわ……」

 もう痛みはないけれど、なんとなくお腹をさすってしまう。
 原因は……やっぱりあの魔物を捕まえて鍋でゆでて食べたのが最有力候補よね……。火の通りが悪くて半ナマだった可能性が高い。

 あの鍋もなんだかんだで結構年季入っているものね。ちゃんと洗って磨いてはいるけど、このところずーっと魔道具づくりにも使っていたからその威力のせいで側面や鍋底がべこぼこになっちゃったし……。そのおかげで、魅力的な魔道具が作れたのだけど。

 背に腹はかえられない。
 私は木箱に手を伸ばし鍵を開ける。これまでに貯めたお金が入っている。

「いいお腹はいいお鍋から」

 いい魔道具もいいお鍋から。よし、新しい鍋を買いに行こう。
 お腹具合も落ち着いてきたし、そうだ、快気祝いにエレンの家のパンをたくさん買おう。魔物もちゃんと調理して食べればおいしいんだけど、パンってなんだろう、ほんわかな幸せを感じる食べ物なんだよね。エレンの家のパンは特にそう思う。食べたら魔道具づくりのパワーもチャージできるし、何より久しぶりにエレンに会いたい。

 でも、手ぶらでエレンに会うわけにはいかないよね。ここは自作魔道具で魔物を捕まえておみやとして持っていこうかな。エレン、すっごくびっくりするだろうなぁ。ふふ、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?