見出し画像

2月26日 私を包んでここから出して【今日のものがたり】

 迷い込んでしまった。ここへ、来るつもりはなかったのに。なんだかいい匂いが漂ってきて、気づいたらここにいた。

 さあ、どうしよう。生きて、ここから脱出したい。

 しかし私は、中へ入ってしまったら生きたまま出ることが難しいタイプだ。それは承知している。でも、私はまだ生きたい。
 まずは影に隠れ……いや、影も危ないと言えば危ないか。よし、ここで危ないと気づいたということはそれなりに冷静でいられているということだ。なにもないことを確認して私は影に潜む。

 今は本当に様々なアイテムがあると聞いているから、慎重に慎重を期して行動せねばならない。
 自力で出口を見つけるのが一番だと思うが、あまりに動きまわるのも申し訳なく思うし、だからといって下手に見つかるとクリティカルヒットを食らってしまう危険性もある。そうなったら元も子もない。
 私はとにかく、生きてここを出る。そのためにはどう見つかるのがベストと言えるだろうか?

 できることなら、心はやさしく、力もそこまであるとはいえず、かといって、ひ弱ではなく、しっかり自我もある。私をみつけて多少動じたとしても、何とかしようと思ってくれるくらいの性格であればちょうどいいと言える。
 私は平均より少し小さいと自覚している。それはもしかしたらプラスに働くかもしれない。このぐらいなら……と、生かしておいてくれるかもしれない。

「……うぉわぁっ!」

 などと考えていたら見つかってしまった。そういう驚き方か。そのあとどうする? 私の未来はあなたにかかっている。

「え、ちょ、マジで? 最近見なかったから油断してた」

 そうか。最近、私のようにさまよいこんできたものはいなかったのか。と、なると、どうする? 油断していたのなら、クリティカルヒットは受けずにすむか?

「ティッシュ……新聞……でも、感触が……」

 感触って……ほんの少しぐらい我慢しろ。その我慢が、あなたと私のよりよき未来につながっているのだから。

「5枚重ねぐらいでなんとかなるかな……」

 なんとかなる! それでいい! それよ! それで私をふわっと包んで、ここから出して!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?