見出し画像

4月16日 エスプレッソを飲む日【今日のものがたり】

 姪っ子がこの間、ブラックコーヒーデビューをしたらしいんだ。嬉しいよね、コーヒーに興味を持ってもらえるのは。

 僕のお店に来なよって言っているんだけど、カッコいい店員がいるらしいお店のほうに行きたがるんだよ。さびしいよね、僕だって結構イケメンなほうだと思うんだけど。もちろん冗談だよ。

 笑ってくれないか。黙られると冗談は成立しないんだぞ。もっとうまい冗談を言え? ごもっとも。精進します。

 でもさ、コーヒーって奥深いから少しずつそのおいしさを知っていってくれたらそれに勝る喜びはない。これは本気の思いだよ。

 ブラックコーヒーの話をしといてなんだけど、本日のスペシャルコーヒーは当店特製のエスプレッソだ。

 どうだい? 君ならきっと気に入ってもらえると思っている。苦くて濃いコーヒーが好きだものね。この苦みと濃さがくせになるんだよね。僕もエスプレッソは大好きだ。当店特製なんて名前をつけるくらいにね。

 姪っ子がこれを飲んでくれる日はいつになるかなぁ。その日がとても楽しみだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?