見出し画像

7月3日 波と涙とソフトクリーム【今日のものがたり】

(今日こそは……リ、リバースせずにクリアするのよ、私!)

 晴れているからへっちゃらね、なんて思っていた少し前の私に多少のカツを入れたい気分だわ。

 そもそも、前に乗ったときも晴れていたのに風が強かった日があったじゃない。あのときとほぼ同じ条件なのに、なぜ私はへっちゃらね、なんて余裕をかましたのかしら。

 そう、私はいま、船に乗っている。

「おじょうちゃん、今日は少し時間がかかるが、目的地には美味しいソフトクリームが待っているからな」

(そ、それだわ……!)

「も、もちろん、それを楽しみにしているわ……!」

 揺れが激しくて忘れかけていたけれど、私が今日踏ん張り続けているのには大きな目標があるからなのよ。

 この船がたどり着く港に、それはそれは美味しいと評判のソフトクリームが売られているの! 私はそれを美味しくいただきたいの。そのためにはこの揺れに耐え、港に降り立ち
、涙で頬をぬらしながら(感動で、という意味よ)、ソフトクリームをほおばる……!

 そう、それはすなわち、私の武勇伝がまた一つ増えるということよ。
 さぁ、みてらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?