見出し画像

11月30日 絵本をあなたへ【今日のものがたり】

 大学の授業を終えて、アルバイトの時間まで少し余裕があったので本屋さんに寄ることにした。入ってすぐ、クリスマス本だとわかる絵本が表紙を見せるかたちでたくさん置かれてあった。その中で僕は、サンタクロースではなく、猫がこちらを見上げているようにみえるイラストの絵本が気になり手に取ってみた。

七海ななみさんへのクリスマスプレゼントにいいかも)

 彼女の趣味のひとつが読書だ。読み終えたあと感想を話してくれるのだけど、僕はそれをいつも楽しみにしている。七海さんは、ネタバレしないように話せればいいんだけど、と未読の僕を気遣ってくれるのだけど、話しているときのきらきらした七海さんの表情がすごく好きだから、ネタバレなんてまったく気にならない。むしろ一緒に本を読んだように思えて、読書家になった気分にさせてくれる。

 本屋さんではラッピングのサービスがあった。してもらおうかなと思ったけど、アルバイトをしているお店に先日、クリスマス柄の包装紙が入荷したことを思い出した。その紙を使って、僕自身でラッピングしよう。クリスマスがこんなに楽しみに思えるようになったのは七海さんのおかげだから、その日は……その日だけじゃなく、が理想だけど、七海さんがめちゃくちゃ笑顔になれるような一日にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?