見出し画像

8月25日 サマークリスマスも良いんじゃない?【今日のものがたり】

 夏なのに、サンタさんの夢を見た。

「なぜ……?」

 原因を考える。夢占いで調べてみようと思ったけど、それではある意味一発回答? になってしまうような気がして、自力で導き出すことにした。要は今日が休日で時間があるということだ。

 サンタクロースが出てきた、ということが明確なのは、サンタさんと聞いてイメージする風貌の人物がそれこそ大きな布袋を担いで私の前に現れたからだ。

 びっくりした。コスプレかなと思う前に、こちらを見てくる優しげな瞳に私の直感が本物のサンタクロースだと訴えてきた。

「メリー……クリスマス」

 果たして、この挨拶で正しかったのだろうか。「こんばんは」でも良かったのでは? と、目覚めた今は考えられるけど、夢のなかの私は完全にクリスマスモードだった。

「ハッピークリスマス」

 サンタさんは笑顔でそう返してくれた。子供じゃない私にもそうやって笑顔を向けてくれるなんていい人だなって。でも、やっぱりなんで夏なのにサンタクロースの夢を見たのだろう。
 
 私なにか、ほしいのかな。いや、正直、ほしいものなんて小さなものから大きなものまで予算度外視したらキリがないんだけど……。

 そういえば結局、プレゼントはもらったんだっけ? 袋から何かを取り出していたような気もするんだけど、受け取った確かな記憶はないんだよなぁ……。

 クリスマスに関連する番組とか本とかも見ていないし……不思議だ。

「そうだ。せっかくだから、クリスマスに関する本でも読もうかな?」

 うんうん、今の時季なら図書館のクリスマス関連本は貸出中じゃなさそうだし、いろいろ読めそう。
 そう考えたら楽しくなってきた。うん、夢に出てきたサンタクロースさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?