見出し画像

11月21日 できたてフライドチキン【今日のものがたり】

 久しぶりに会えるエレンへのおみやげを捕まえようと森に入っているのだけど、ほしいときに限って狙った魔物は現れない。魔物が少なくなっているという噂は本当なのかも。それはそれで暮らしやすくなるから喜ばしいことなのだけど、きちんと調理すれば魔物っていろんな部位をおいしくいただけるから貴重な食料とも言えるのよね。

 私が自作した魔道具で捕まえられたのは鳥さん3羽。エレンの住んでいる町ではあまり見ない鳥さんのはずだから、これはこれで喜んでもらえるかも。そのまま持っていくより、さばいて食べやすくしたほうが良いよね。新しいお鍋も買うことができたし、それを使ってどう調理しようかなぁ。

「……フライドチキンだ!」

 そうよ! それよ!
 エレンの家のパンにフライドチキンを挟んで食べたら……おいしい! わかる、まだ食べてないけど、想像だけでおいしいってわかるってことはおいしいと相場が決まっている。
 ああー、鍋に鳥さん入れて、鍋ごとエレンの家までいって、そこで焼いて食べたいくらい。フライドチキンはやっぱりできたてがおいしいもの。
 ようし、そうしよう。善は急げ、ってどこかで聞いたことがあるけど、こういうことを言うのよね、きっと。
 エレン、待ってて。とびっきりのフライドチキンを私が作るから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?