見出し画像

小さな幸せ

朝から大忙し

今朝急遽、息子を耳鼻科に連れて行かなくてはならなくなり
泣く息子を説得しながら家事を終わらせ
混雑を避けるため朝一で病院へ。

(*息子が泣いていたのは朝校庭で友達と遊びたかったから。)
泣くほど学校生活を楽しんでくれているのは有難いことです。

そして病院に行った理由は
昨晩、夫が息子の耳かきをした時に傷付けていたようで
今朝、布団に血がついていたから…((;゚Д゚)))))アワワ

幸い、鼓膜は傷ついておらず
聴覚にも問題は無いとのことで一安心(涙)

小さな幸せ

夫には度々「耳かきはしない方がいいらしいよ」と
ご機嫌を損ねないよう(←ここ大事 (-᷅_-᷄))柔らかく伝えていたのに
一向にやめてくれないことや、
朝からバタバタと病院に行かなくてはならなくなったことで
帰宅後も気分がすっきりしていなかったのですが、、

落ち着いてから、ふと、先日種まきをしたオクラを見ると↓

仙台はまだ肌寒い時も多いのでお部屋の中で温めてあげています。

おや?

かわいい♡

小さな芽が!!

数日前から土の表面が所々もこっとしていて不思議に感じていたのですが
仙台はまだ寒いしそんなに芽が出るわけないよなぁ(水やりで土嵩が下がった?)
と考えていたのでとても驚きました。

(2階リビングの日当たりが良くてぽかぽかなお陰かな?)

お陰でさっきまでモヤモヤしていた気持ちもすっきり♩

植物を見て楽しむことは昔から好きだったけど
「育てる」ということはさらに小さな幸せが沢山あって
素敵なことなんですね🌱✨

こんな素敵な気付きを与えてくださったUETE様には
本当に感謝です。

芽が出たこと、早く子供たちに教えたいな♩

🌱

最後までお読みくださりありがとうございました☺︎

🌱

#わたしの野菜づくり


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

サポートいただけると嬉しいです♪