見出し画像

いつも大切にしていること。

先日の地震は3.11を彷彿とさせるような強い揺れで、不安な一夜を過ごしました。

翌日も少し余震がありましたが、子供も元気に過ごしています。

画像1

今はあの時とは違い、Facebook上などで安否を簡単に確認できるので、本当に便利な時代になったなぁと感じる一方で、やはりLINEやSNSのメッセージ機能等で文字として直接メッセージをいただくと心温まる気持ちになるのは私だけでしょうか?

ずっと遠くに離れていてもう何年も会うことができていないのに、「私」という存在をその人の心の片隅に残してもらえていることが何よりも嬉しくて、 誰かに自分の存在を必要としてもらえているのかもしれないという勝手な思い込みさえ抱いてしまいます。

だけどその言葉の一つ一つが嬉しくて、連絡をくれたその人に沢山の「ありがとう」を伝えたくなります。

可能であれば直接会ってぎゅっとしたい。

積もり積もった話も沢山したい。

文字だけじゃなくて直接「大好き」って伝えたい。

そんなことを考えれば考えるほど、今書けば書くほど大好きな人たちへの想いは募るばかりですが、温かい言葉はいつも同時に沢山の力を私に与えてくれています。

だから私も同じように、大好きな人に沢山の優しさと温かい言葉を掛けてあげられる人でありたい。そんなことをいつも考えています。

そしてお仕事の講演会や整理収納サービスでもその気持ちをいつも大切にしながらお客様にお伝えしています。

今日はマイホームのことではありませんでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。



サポートいただけると嬉しいです♪