見出し画像

こんにちは。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

子供との時間

最近、娘との日課になっている縄飛び。

画像1

(縄が上手く撮れていませんが縄跳びをしています^^)

これまでマンション住まいだったので

子供達との外遊び中に「トイレ!」「縄跳び持ってきてー」「自転車持ってきてー」となると

「マンションを出入りする車に気を付けてね!」「道路に出ちゃだめだよ!」

と子供たちに念押ししたり、、

「すみません、少し見ててもらえますか?」と他のお母さんにお願いして

家までダッシュということが多々。。


でも今はすぐ家の前の玄関先で見守れるようになったので気持ちに余裕が生まれ

子供との時間をより楽しむことができるようになりました。

さらに良かったなと日々感じているのは玄関先の軒(ノキ)。

画像2

それぞれ家の造りにもよると思いますが我が家は約90㎝。

設計士さんのこの絶妙な設計のお陰で

陽射しや雨から程よく守ってもらえるのでとても快適です。

家の顔となる正面の塗り壁の質感もお気に入り♩

設計してくださったのはこちらの工務店さんです↓


そろそろ蚊取り線香の季節。

父が農作業で腰にぶら下げていたのを思い出すなぁ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪