見出し画像

待ちに待った造作キッチン

最も悩み、最も時間を掛けた場所。

この為に注文住宅にしたと言っても過言ではないかもしれません。

(要望を聞いてくれた優しい夫に感謝です。。)


敷地面積と建ぺい率の関係で我が家はセパレートキッチン。

予算の関係でシンク側のみが造作なのですが、造作の板の風合いとチグハグになってしまわないよう、悩みに悩んで選んだ既製品のキッチンパネル。

私の相談にとことん付き合ってくださった設計士さんやメーカーのショールームアドバイザーさんにはとても感謝しています。


実際にどうなるかは設置されてみないと分からかったのですが、さすが家具屋さんの作る造作キッチン!

写真だと分かりにくいのですが、既製品側に少し寄せて造作していただいたようで風合いも、さらに板目も揃っていて美しい✨

画像1

左側の食洗機も同じ板で加工されていて本当に綺麗です✨


引き出し部分には千senさんの真鍮取手を施主支給しました。

千senさんのペンダントライトが気に入り、シンク側に2灯設置予定なのですが、その他にも様々な箇所に採用しているのでとても楽しみです。


内装はほぼ仕上がり外溝工事が間もなく始まるのとのことで、

「え!?もう完成!?まだ心の準備が!」と何とも言えない不思議な気分。

家づくりって凄い。

設計士さんって凄い。

大工さんって凄い。

人間って凄い。


このスピード感に乗り遅れないように、気持ちを切り替えて引っ越し準備に取り掛かろうと思います💦」

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

サポートいただけると嬉しいです♪