見出し画像

【妊娠編】葉酸サプリ いつから?何飲んだ?

皆さんこんにちは!新米ママのひまわりです。
今回は「葉酸サプリ」についてお話します。

妊娠したら『赤ちゃんのために栄養を沢山届けてあげたい!』と
多くのママが思うでしょう。

ネットで調べると妊婦さんは1日葉酸を480μg摂取することが
推奨されていると出てきますよね。でも待って。
そんな毎日ブロッコリーとかアボカドとか食べてられないから〜( ;∀;)!

ということで妊娠が判明してすぐにサプリを飲み始めようと決意した私。

しかし葉酸サプリって色んな会社が出していて
広告が素晴らしいために全部よく見えちゃって、
どれを飲むか悩みませんか??

「葉酸サプリ」で検索すると結構高いサプリでできますよね・・・!
1ヶ月4,000〜5,000円とか。それ以上の金額のもありますよね。

妊娠中はただでさえ妊婦健診とかお金掛かるし、
産後のためにお金を貯めておきたいじゃないですか。
なので、毎月のコストはなるべく抑えたい・・・!でも栄養も摂りたい・・・!

需要と予算の合間で何を飲むか散々悩みました。
そして出た答え。それは・・・

FANCLの葉酸サプリ
Mama Lula(ママルラ)という名前のサプリで1ヶ月分が1,500円。

安心安全のFANCLならなんだかすごく安心だし
何より価格が1,500円でありがたい!
1日4粒、お昼ご飯の後とかに一気に飲んでました。

ということで、私はこちらのサプリを飲んでいました٩( 'ω' )و
妊娠判明の2日後あたりから、産後授乳をする期間まで飲んでました!

効果があったかどうかは神のみぞ知る、という感じですが
初めての妊娠で栄養面とか不安だらけだったので
葉酸サプリのことはお守りのように思っていました。

金額的にも続けやすく、FANCLは名前の知っている企業なので私は安心でした。

ということで、私はMama Lulaをほぼ全ての妊娠期間中飲んでいました!
多分次また赤ちゃんを授かっても、Mama Lula飲むと思います。

今回は葉酸サプリについてお話しました。
それではまた次の記事で!٩( 'ω' )و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?