見出し画像

8月の振り返りと9月の目標

こんにちは、香晴です。 8月はアシスタントの仕事が増えてバタバタした月になりました。

【8月の振り返り】

8月20日に発売のsho-comi(2021年18号)に漫画の結果が掲載されていました。結果は知っていたのですが、前回と同じ賞っていうのが悔しいですね。画力は上がっていると自分でも思っていたんですが、上にいけなかったのが残念です。

前回の自分よりも今の自分の方が上手くなっていると信じて、また描きます。次はデビューして漫画をお披露目したいですね。

今回描いた漫画の方どこにも載ることはないと思うので、担当さんに許可をとってからpixivかマンガMeetsかどこかに載せようと思っています。

web上に載せる時トーンがモアレたりするので一枚一枚ガウスぼかしかけるのかーと思うとちょっと遠い目をしてしまいます。この作業が大変・・・。もっと簡単な方法があったら教えてください。

次の投稿用の作品ですが、ネームが仕上がった状態です。まだ担当さんにはみてもらってないです。アドバイスをいただいたイケメンがまだクリアできてないので。キャラ表ができてないのです。

どんくらいダメ出しされるのかと今からドキドキしています。

画像1


【9月の目標】

・ネームを出して、直す

・イケメンの練習

自分の好みのイケメンなら描けるんですが偏ってしまうので、もっと広い目で色んなイケメンをみて研究したいです。

流行りのものを色々と見ようと頑張っていますが、そもそも何が流行っているのかがよく分からずよく聞く言葉を検索しまくっています。にじさんじとか・・・。すとぷりとか・・・。

今このジャンルが流行ってるよーとか人気のイケメンはここにいるぜ!とか物知りの方がいたら教えてくださいー。私が思うイケメンはこうだぜ!でも構いません。お気軽にどしどしお願いします。


それでは。9月も仕事も漫画も頑張ります。

香晴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?