見出し画像

絶賛落ち込む。

こんばんは、桜餅です。

絶賛!人と比べて落ち込んでる桜餅です。

先週は木曜日が祝日だったのでお休みをし、渋谷まで行ってきました。
人混みの渋谷なんて恐怖でしかないので、行く前に頓服飲んで行きました。
めっちゃ疲れた~

そんな渋谷まで何しに行ったのよと言われそうですが、町中華食べに行きました。
町中華の為に頓服。

良き✨


ルースーチャーハン
餃子🥟

並んでたんですが、すんなり入れましたね。ほぼ男の人でしたけど😅

あとはZARAパトロールだけして帰りました。滞在5時間。

頑張った!偉かった!

そして、金曜日怒涛の仕事をこなし、土曜日のんびりと仕事をし、今日は午前中ゆっくり。午後から掃除はじめました。

いや、ゆっくりするつもりが、最近の乾燥に加湿器つけてて、結露が朝すごくて、窓を拭いてたらカーテンカビてる!

天気良くないし、めちゃくちゃ寒いけどやろう!
となり。窓も開け、エアコンのフィルターも掃除して、クローゼットの中も綺麗にしよう!とかやってたら結構がっつり。
前の会社は基本文房具とか買ってくれなかったので自分で揃えてた資料とかいらないとこ捨てて、ファイルとかもいらないから今の会社で使ってもらおうーとか考えて。

色々やってたら部屋にメルカリ用にする用ダンボールかなりでかいやつ用意してたんですが、山盛り。
あとは趣味で集めてたSTARWARSの品々なんかもこれを機に捨てようかと思います。

断捨離。断捨離。

まだ捨てられる余裕はありそうなので、ゆっくりやろうかと思います。

すごいわー偉いわーとか思ってたら…

家族内の子供LINEが届きまして、来月頭が法事なのですが姉からお供えどうする?ってきてて。
これまで親に甘えてたので何も考えてなかった…というより親が準備してたのが当たり前のように思ってた自分恥ずかしい。

そうか…孫で出していいんだと。
また日程等聞いてたことも伝えたのですが、姉としては曖昧だったらしく、母に聞いて事細かに教えてくれました。
恥ずかしいなぁ。

母と色々話してたのに姉は1回で終わらせられる。
元々姉は一般常識もきちんとしてて、金銭感覚もすごくて、尊敬できる人です。頭もめちゃくちゃいいし。

だからこその、この歳にもなって…っていう比較を相も変わらずしています。
涙が止まらん。

何でかなぁ?

私は私でいいはずなんだけど。

どうしてイライラさせちゃうんだろうか。

喉につっかえてる感覚、おかえり。

せっかく頑張れたな、今日!
とか思えてたのに。どん詰まりになりました。

きちんとしてる姉と弟に挟まれてるとしんどいなぁ。
お出かけしても姉は気配りできるし、弟も気配りできるし。お財布出してくれるし。

なんでこんな自分何も出来ないんだろうか。

ちょっとしたことで落ち込むな、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?