見出し画像

自分に寄り添ってあげる

こんばんは、桜餅です。

お久しぶりです✋
なぜちょっと更新があいたかといいますと。

12/1から実家に帰りました。
12/2から祖父母の家に行きました。
そうです。動きっぱなしです。

法事とお掃除してまいりました。
初日はちょっと観光も。

しまなみ海道移動中。影は私。必死感🤣
西の日光東照宮と言われてる耕三寺。ちょっと入館料高くて外から💦
移動中の夕日
家の前
島の高台から
最後の2本のみかん

こんな感じで3泊4日生活してきました。
びっくりしたのは祖父母の家のお風呂は使えないので、隣の島の温泉まで行くのですが、帰ってきてね。ご飯作ろうとしたの。

ガス使えない…外のガスボンベを父と弟で見に行ったらガスボンベ無くなってたの😭

いやーみんなでアタフタしましたよ。
誰も聞いてなかったので。

家中ガスコンロ探しましたよ。
だって食材は買ってきたんですもの。
調理できないと全部腐るのですよ。

そしたら、そしたら!
小さいふたり用のホットプレートがでてきました!

はー良かった😊
という訳で以下ご飯の流れ🍚
1日目朝→朝早くてなし
1日目昼→姉も合流し家族みんなで外食
1日目夜→久しぶりにみんなで居酒屋。この日はホテル。
2日目朝→パン、ヨーグルト。
2日目昼→島で有名なお好み焼き屋さんを予約。
2日目夜→ここでガスが無いことに気づく。急遽鍋。
3日目朝→パン。ホットプレートでスクランブルエッグ。
3日目昼→2人分のホットプレートで4人分焼きそば。
3日目夜→鍋しかできん。
4日目朝→エッグマフィン。ホットプレートで目玉焼き。

人間ホットプレートしかなくても何とかなるもんです。

庭も綺麗になったし、ミカンもつんできたし。
いつもより1泊少なかったけど、色々できたんじゃないでしょうか。

ほんでも疲れたんでしょうね。

帰ってきて過呼吸起こして。
そのまま疲れて寝ちゃって。
次の日から仕事。

そんなに忙しい事はしてないんですが、身体はわかってたみたいで、今日の朝、左目の涙が止まらん。

痛いのです。
そしていつもは何ともない、貼るお灸の部分が腫れてる。
そして今まで大丈夫だった腕がまた痛くなる。
さらに目眩が朝から止まらん。

今日はちょっとやばかった。

それでも明日も仕事。

だけど、無理はしないでいきましょう。

身体が悲鳴をあげてる時は素直に寄り添ってあげるのが大事。

来週は精神科だし。

自分に寄り添うって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?