ドーナツ連盟発足しました。note最高かよ🥴

こんばんは、桜餅です。
今日はドーナツ連盟のお話をしたので無性にドーナツ食べたいです。来週ご褒美にしたいと思います。

ドーナツ連盟はみそまる。さんとモッツァレラチーズさんと私で成り立っております(笑)モッツァさん入れちゃった(笑)ドーナツが好きな方は何時でもお入りくださいませ🍩

さてはて。

実家に帰ってから生活リズムが整ってきてまして22時半からの6時半が目覚ましなくてもできるようになってきました。奇跡✨

しかし今週頭からの落ち込みと夢見の悪さで睡眠は安定しておらず、午前中にスマニュー片手に寝落ち。11時まで。こんなこと久しぶりで起きてびっくり🤪

昼ごはんを食べて、午後からはお散歩に出かけました。

画像1

いつもの散歩コースの1つです。なかなかな良い道と思いませんか?

たまたまほとんど人のいないタイミングですが、自転車通ったり走る人、歩く人様々です。

気持ちがいいですね。

今日は珍しくランニングも入れてみましたが、激しく後悔。しんどい(笑)子供の時もそうでしたがマラソン大会のための準備期間は苦しいけど徐々に慣れていくんでしょうね。

たまにランニングも取り入れたいと思います。マスクがあって苦しいけど、苦しんでる顔色見られなくて安心(笑)

帰って体操してから腸がお元気でグルグルいってます。

そして確定申告の書類も全てそろったのでやろう!と机に向かってスマホ準備!iPad準備!マイナンバーカード準備!源泉徴収準備!よし!

………スマホが読み込まないよ?

……スマホが対応してないよ?

……iPhone7以降じゃないとダメなんだよ?

………

私のiPhoneは天然記念物と言われるiPhone6sですが何か?

つまりできないとね。

そうなのね~よーく見たらジャパネットたかたの送料別みたいに小さく書いてありましたわ。

つまり家でやるにはIDとパスワードがいるんですよ。さてどうすればいいのかな?

調べてみたところ、身分証明書持って税務署行かないと行けないみたいです。これ事前準備タイプですね!

ってことで、結局税務署行くなら税務署で書いた方がいいやと思って来週の火曜日に予約しました。今は感染対策で確定申告に行くにも予約が必要です。

いや~お勉強になりました。

また1つ大人の階段登りましたね。

こういう経験てしなくてもいいかもしれませんが、しておいても楽しいですね。新しい知識として知っておけますしね。

もし自分がYouTuberになって(ならんけど(笑))確定申告が必要になったら今回の知識が必要ですものね!

とまぁ、事前準備は本当に必要ですね。今は仕事してないから余裕あるけど、段取りは大切ですね。何においても。

明日からは生憎の空模様になるみたいです、関東は。それでも北海道やら日本海側の方の雪からして見ればただの雨ですからね。本当に尊敬します。あの雪かき。体調をくずされませんように。

皆様も暖かくしてくださいね。

いつもコメントやスキをいっぱいありがとうございます✨すごく励まされてます!コメントするのが最近楽しくて楽しくて。うるさくしてすみません🥶

YouTuber風に言うと
チャンネル登録、高評価、よろしくね~
(ジャにのちゃんねる風に)

以上です(笑)

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,554件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?