見出し画像

三連休と血の海と。

こんばんは、桜餅です。

今日は後半、出血やら生理の話もするので、苦手な方は読むのを控えていただいた方がよいと思います。

さて、土曜日から実家に帰ってました。
母の受診の付き添いです🏥

受診は月曜日なんですけどね。
三連休取ったので帰ろかなーと。

で、土曜日は父の大好きなPAULのパンを買って帰りました😊

ほぼずーっと座れて帰れたので楽ちんでした。荷物も少ないし。そのまま最寄り駅に着いたら家に何もないのでお買い物となりまして。
お買い物ついでに私の分の昼ごはんだけ買って帰りましたー
がめっちゃ家に魚介がある(笑)

帰ったその日はそのまま成田山まで行きました。御札返し忘れてたのと正月飾りを持っていくのに。

17時頃に言ったので😅
御札とか返すとこ閉まってました😨
幸いにもお守りとか売ってるところが受け取ってくれたので良かったです。優しい☺️
ついでに正月は本堂にお参り出来なかったのでお参り。

厳かですね。

で、帰りにイタリアン食べてきました🇮🇹
ボネっていう、チョコレートの中にコーヒーやらナッツやら混ぜたデザート頂いたんですが、大人✨な味で美味しかったです。

日曜日は土砂降りで何もせず。
とか言っといて午後からお出かけ。
父がオシャレなコート買いました。今までにないチャレンジ。70超えてもチャレンジする気持ちは見習いたいですね。

昼ごはんは海鮮トマトクリームパスタ。

夜ご飯は金目の煮付けとスモークサーモンのサラダ。海鮮ありすぎ🦐

そして今日は朝から母と病院です。
一緒についてって先生とも話します。
特に病気の進行もなく安心。

母はついてきてもこなくてもどちらでも良さそうなんですが、私がついて行きたくて行ってます。
できることはしておきたいので。

で、帰りに無印行ってクッション買って帰りました。
クッションは母がリビングでうとうとした時の枕です。
いい買い物でした。

で、17時半くらいに最寄り駅を出ました。
両親に見送られ。ちょっとうるっときました。

が、大変なのはここから。

途中までは座れたのですが、乗り換えのたびに大変な事が起きました。

実は生理中なのですが、今までにないくらい出血してる。
ダバダバでてるのがわかるくらい。
女性ならわかると思うのですが、私はタンポン+ナプキン派です。多い日は。
それでも今まではタンポンのみで補えてて、ナプキンにはちょっと血がついてるなぁくらいしかなかったんです。

しかしすでに大洪水。間違いなく。
からの満員電車。
ヘルプマークつけてても誰も譲ってくれない😭
1人だけ女性が譲ってくれましたが、座ったら間違いなくシートに血が付きそうで有難くお断りしまして、ずーっと立ってました。1時間半くらい。

で、タクシー乗る時も下にタオル引いて座り。
降りた時にちょっとだけタオルに血がついてました。

帰って速攻トイレ行ったら大惨事でした。
見たことない大量出血。
ショーツまで血だらけ。
黒いパンツ履いてて良かった…

で、今ベッドでぬくぬくしてるんですが、大量出血してる様子なく…

なんであの時だけあんなに血が出たのか🩸
謎です。お腹もめっちゃ痛かったし。
お腹冷えたのかな?

内臓が元々冷えやすいんです。お腹とか冷たいこと多いです。
なので一段落ついて、Amazonでさよならした代わりのショーツと腹巻購入しました。

お腹の冷えはよろしくないですからね。

あとは生理終わったら婦人科行こうかと思います。
ちょっと最近子宮に違和感。
痛いとかじゃなく、生理の時にやたら血が多い。
あーでも生理痛も前よりひどい。

男性の皆さん。
女性の生理はマジで戦いですので、彼女、奥さんを労わって上げてください。

さ、明日から仕事なので、今からお風呂入ってねたいと思います💤

今日も1日お疲れ様でした😊

色々頑張った自分お疲れ様😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?