見出し画像

慌てない、慌てない。一休み一休み。

こんばんは、桜餅です。

今日は実家から帰ってきました。

やはり別れは寂しいですね。
家にいると安心して眠れました😌

1人だと不安ですね。

明日からの仕事も何故か不安です。

今日の帰りの電車も疲れてるのか爆睡してしまいました。

午前中は両親とお買い物。甥っ子の誕生日プレゼントと母のデジタルウォッチを買いに。

スリーコインズでデジタルウォッチが売られてるとのことで買いに行きました。
睡眠時間や歩数を知るために。

そしたら欲しくなりまして。
買いました😂母とお揃いです😊

今からセットアップしようと思います。
明日からの会社で使えたらいいなーと思ってます。

座りすぎ機能も着いてるらしく。
色々試してみようかと思います。

そして、最寄り駅に着いてプチ事件が起きました。

最寄り駅土砂降り。☔️
傘なし。 

雨が降ってなかったらバスで帰ろうかと思ったのですが。
タクシーで帰ることにしたのですが、🚕タクシーいない。

そして前に2人待ち。
まぁ仕方ないかと思い、その後ろに並んでました。1組乗り込み。私の前にはおばちゃん1人になりました。

そしたらですねぇ💦

別のおばちゃんが別の角度から私とおばちゃんの間の微妙な位置に入ってきたのです。

そして私をじっと見る。その後私の前のおばちゃんとタクシーこないねぇ、雨ひどいねと話し始めまして。どこまで行くの?とか色々話してるのですがその間もこちらをちらちらと見ます。

なんだかなぁ…でも貴女が来る前に私10分以上待ってるんですよ。

でもそのおばちゃんは5分くらいして、急に1人で怒り出して「歩いて帰る!」とか言い出したんですね。

そしておばちゃんが帰り始め、10mくらい離れた時でしょうか?

急にタクシー3台きました。

私の前のおばちゃん、私、その後ろの親子が乗れました。
その怒ったおばちゃんは乗れず。

やはり、いい事や我慢しないと返ってくるんでしょうね。

私の推しのエンガブの曲にあるのですが、

人を押しのけて急いだヤツに
あの交差点できっとまた遭う
結果的に同じになるなら
楽したいから走らないって決めてるの

ウェイウェイドンチー

まさにそんな感じ。

車に乗っててもめっちゃ飛ばす車いるけど、次の交差点で赤信号で止まってたりしますもんね。

だから急がないで。
疲れないように。

自分のために優しく動ければいいかなって思いました。

明日の会社も
行ければ100点💯
最後まで居られれば満点💮

帰ってきてメルカリ送れば最高な日!

くらいな感じで行こうと思います。

慌てない、慌てない。
一休み一休み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?