見出し画像

ADHDって?を知る~手帳取得への道

とりあえず、お品書きから書こうかと思います。


投稿済み記事

【ADHD】私なりの対策方法~忘れ編~

病院選び ~私が選んだ基準と結果~

発達障害の診察を受けるまでの流れ~病院へ行くまで編~

発達障害の診察を受けるまでの流れ~病院へ着いてから編~

ADHDの薬と私の相性

就労移⾏⽀援事業所を探した話


時系列順のお品書き

(記事が書け次第リンクを追加します。)

違和感は小学校の頃からあったけど・・・。

バイトでの失敗

働くビジョンがまるきり思い浮かばないまま迎える卒業

リーマンショックと就活

就職:1社目 =受付と作業どちらも出来る訳がなく=

就職:2社目 =何としてでもしがみ付こう=

就職:3社目 =これ絶対私には無理な奴ってか普通にブラック=

ジョブカフェを利用してみた

就職:4社目 =やっとまともな会社に入ったと思ったか?残念!=

やっと、発達障害という単語を知る

病院選び ~私が選んだ基準と結果~

発達障害の診察を受けるまでの流れ~病院へ行くまで編~

発達障害の診察を受けるまでの流れ~病院へ着いてから編~

ADHDの薬と私の相性

自立支援の為の診断書を貰うまで

脳波測定 ~そもそも脳波って測ってどうするの?~

就職:5社目 =常人でもザブザブ辞めていくのに私に務まるハズがなく=

手帳取得の為の診断書を貰う ~受付嬢 しっかりしてよ いやマジで。~

市区町村の支援を受けたい ~超調べまくって見つけた施設は・・・。過ぎる天下りという単語を添えて~

就労移⾏⽀援事業所を探した話

就労移⾏⽀援事業所の見学 ~2件見学してみました~

見学:1件目 割といい感じでは?

見学:2件目 予約して行ったけど・・・。

就労移⾏⽀援事業所の利用 ー障害福祉サービス受給者証の発行ー

利用してみての感想①

利用してみての感想②

ハローワークの障害者相談室を利用したかった ー利用条件って?ー

障害者手帳が届いたよ←今ココ


もし、気に入った記事があればサポートお願いします。頂いたサポートはスキルアップの為の書籍購入に充てさせていただきます。