見出し画像

2024 0810

毎日毎日同じことの繰り返しで日常に
飽きてきました。

仕事に行って家に帰ってきて色々なことをして
もはやルーティーンと化したこの行動に何か意味があるのでしょうか。

人生に飽きたというか
“あーあ!飽きちゃった!”と子供っぽく
言っちゃいそうになる。
わたしはもう大人なのでギリギリ言いませんが、

色々調べていくと人生のマンネリ化というか
その打開策として趣味を持てというのです。

ですが、引っ込み思案のわたしにとって
新しいものを挑戦するというのは中々難しい。
尚且つ、社会人1年目でまだ金銭的余裕がありません
何かを始めるには初期費用が1番かかりますからね…

ぐるぐる考えてしまって結局つまらない人間だ
このまま生きていても仕方ない
飽きてしまった
という思考でいっぱいいっぱいになり
枕を濡らすのです。


いつか死を選ばなくてよかったと
そう思える日が来ることを心のどこかで
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?