見出し画像

成人式


私の住んでいる県でも最近コロナの感染者数が増加してきている。
私は今年、成人式を迎える代の大学3年生。
成人式が当日2日前にオンラインに変更になった。
元々オンラインか中止になってしまったら、前撮りもしたし振袖を着るのも辞めようと思っていた。
結局キャンセルしてGWもバイト以外は引きこもって過ごしている訳だが、今日成人式は無いはずなのに同級生達が大勢街に繰り出している。
皆マスク取って写真撮ったりしてるし、行きたいなら行けばいいんだけど、コロナ流行ってるしなぁ。
インスタのストーリーで楽しそうに写真を撮っている友人達を見ていると、とても虚しくなる。


中学からお世話になってる美容師さんに、髪を染め直したり切ってもらったりして一緒に準備してきた。
この人に任せたい!とずっと思ってきたし、着物も妹達と一緒に選んで買ってもらった。
前撮りもしてもらったし、親には感謝しかない。
まだこの振袖は大学の卒業式や、妹達のそれぞれの成人式や卒業式にも何度も着る機会はある。

でも、行かない事にすると決めたのに成人という通過儀礼で着れなかったことが、やっぱり悔やまれてしまう。

noteで吐露してしまうほどに。

今日のために伸ばしてきた髪もむしゃくしゃするので思いっきりショートにしてやります!!
ショートヘアやった事ないけど、大学生だし挑戦してみることにします。

GW明けには学校の試験があるので、勉強頑張ろっと!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?