見出し画像

【体の痒み】浄化のヒーリング

こんにちは
動画アップのお知らせです。
今回のテーマは【体の痒み】です。

↑クリックで動画にとびます↑

久しぶりに肉体に関するヒーリング動画になりますが
今回は痒みの根源のエネルギーをグラウンディングをして
しっかりと浄化
していきます。

このヒーリングの理想としては、
ヒーリング後もグラウンディングが習慣となる事ですが
自分のエネルギーが体と地球を循環しているというイメージを
呼吸に合わせて出来るようになると
体の不調だけでなく日常の色々な場面でも役に立ってくれると思います。

痛みも辛いですが、痒みもとても辛いですよね・・

実は今回のヒーリングは、私自身が少し前に原因の分からない
肌の痒みがあり、薬を塗っても病院へ行っても治らず
既に掻き過ぎて肌がボロボロ・・
というところから「ヒーリングで何かできないか・・」
と言う思いで作ったものです。

痒みってある意味精神的な戦いでもありますよね・・
掻いたらダメ・・でも掻きたい・・

私はお医者さんではないので痒みに対する治療は出来ませんが
この「掻きたい」に集中しているエネルギー
ヒーリングで何とか出来るのではないかと思い色々試してみました。

それでやはり行きついたのはグラウンディングでした。

私自身がこのヒーリングを続けてみた実感として、
「無意識に掻いてしまう」というのが大きく減りました。
これだけでもかなり肌の回復に繋がりました。

また、日常で我慢できない痒みが出てきたら
ともかく「痒い!と言う意識」を足元に下して
地球に受け取ってもらう。これを何度も繰り返しました。

でも折角肌が治ってきても
治りかけって結構痒いんですよね・・(汗)

それでまた掻きたい衝動に駆られて
実際に掻いてしまった事もあるのですが
肌が赤くなるくらい掻きむしってしまう前に
途中でストップがかけられるようになりました。

言葉で表現するのはとても難しいのですが、
「掻きたい!」と一瞬感じても「実際に掻く事」に
意識が向かないというか、「・・ん?」
違和感が出てくる感覚になるんですね。

今までは
痒い!掻く!肌ボロボロ後悔
だったのが、
痒い!掻きたい!少し掻く「・・ん?」
に変わってきました。

そして段々とこの「・・ん?」の割合が大きくなり
掻きたい!と言う意識が小さくなっていた。
そんな感じがします。

本当は何だって一瞬で変えられれば良いのですが
大前提として肉体にすでに表れているものと
目に見えないもの(エネルギー)の対処法は同じではありません。

肉体に現れる症状は
知らず知らずの間に私たちの内側(ハート)に蓄積されたものが
何らかのメッセージとなって出てくると言われています。

ですので痒みに限らず同じ症状を繰り返す時は
内側のヒーリングも大切になってきます。

そう考えていくと、一瞬で変えようとするのは
どこかにひずみが生まれ、今度は別の問題が出てくる・・
と、良いループにはならないと思います。

痒みのヒーリング中はグラウンディングを
いつも以上に意識しながら過ごしていたせいか、
いつもより外に出かける機会が増えました。
(エネルギーが動くと直感が働いたり
必要な行動が導かれる事がよくあります)

出かける事でおのずと体を動かす事が増えたので、
外のきれいな空気をしっかりと体に取り込むことが
私には必要だったのかなと感じています。

ヒーリングは私たちが頭で想像したり期待した通りに
何かを動かすものではないですが、
今その人に必要なものをベストな形でもたらしてくれます。

ヒーリングを受けたその先に何がもたらされるのか、
それを限定せずに楽しみに出来ると
受け取れるものも大きくなるのではないかなと思います。

春は花粉もありますし、痒みの問題を抱えている方も
多くいらっしゃると思いますが
このヒーリングが少しでもお役に立てれば幸いです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?