見出し画像

今日の私。

写真は適当に選んだので意味はないです。

今日もやる気がなくてご飯だけ炊いて、運動いまから行こうと思います。
少しでも歩数を稼がねば。
50前になったら体がすごくだるくて(いつもより)
体力がすごく落ちてますね。
だから本当に痩せないと行けないね。

今日はこの間買ったシャケと冷凍のエビプリあげたやつとトマトと
キャベツの野菜炒めと、いまからケーキ買いに行く予定。

あ、、とても眠たい。

TikTok久しぶりに見たけど前よりマシになってる気がする。
前は下品で嫌いだった。
お気に入りは節約で家計簿つけてる人の動画が好きで見ています。
とても参考になる。
余ったお金はそのまま銀行に戻したらいいらしい。
平日とかの時間は手数料いらないからね。
とてもいいね。
一円玉とかも行けるのかな。
募金用に貯金しとこうかな。
でも私は袋分けにしてるので難しいかな。
小遣いぐらいは貯めてもいいけどね。
銀行に戻すのとそうじゃないのとを分けてみようかな。
家計簿は私もつけてる。雑誌とかある家計簿よりノートに使ったものとか書くだけが私にはあってそう。
毎月めんどくさいけど予算組んで、赤字で、がいつものパターン。
旦那も趣味を持たないと行けないね。
二人での共通する趣味がないね。家庭菜園ぐらいかな?
これから老後の人生とか趣味何かあった方がいいって思う。
私は旅行だけどね。

これから国内旅行の予定は
九州横断、18きっぷで城巡り。
押してないところ行こうかな。
久留米ラーメンは食べときたい。
前に鶏肉食べた時美味しかった。多分駅で食べた記憶がある。
熊本城も久しぶりに行く予定。
馬刺しと辛子蓮根とラーメン以外で何か食べたいです。
福岡はうどん食べたいです。うどんも有名らしい。
ごぼてんうどんって言っていたな。
友達会えたら会いたいです。
夏なのでもつ鍋はやめとこうかな。
博多は長くいるので、行ってない観光地とか行ってみようかなって思う。
鹿児島は黒豚トンカツを食べときたいです。
前も食べたけどね、いろんな店があるみたい。

その次は紅葉を見に京都に日帰り
北野天満宮の紅葉
石田三成のお寺も行っときたいな。
金閣寺は冬がいいね。
あと錦市場でみきさんの卵焼き。姫路でも食べていたのこの味だから。
懐かしい味なので食べときたいです。
時間があったら嵐山の橋も見てもいいかな。
でも遠そう。
製麺所があるので今度こそはうどんを食べたいです。
お土産は京都清水寺の七味ドンガラし
と鯖寿司。

その次は18きっぷシーズンに高松から広島を観光したいです。
行ってみたいって思っている尾道。
あと広島焼きも食べたい。食べたことはあるんだけど本場の味を知りたい。
家のソースはおたふくソースです。大阪のドロソース?よりおたふくソースが食べ慣れている味なので好きかも。
高松で行ってないうどん屋のうどん食べて帰る。

大体3万円から4万円以内。

それが終わったら海外旅行になるかな?
冬は家で大人しくかな。貯金貯めたいので。

街歩きは都内がメインかな。
ドイツ料理とイギリス料理の店を調べたいですね。
横浜にもあるみたいなので行ってみたいけど
あまり歩いたことがない道を歩きたいので都内かな。
動画作るのが好きなので材料取りに行かないと行けないね。

しんどいけど頑張って歩きに行きます。