見出し画像

今日の私

おはようございます。
昨日夜遅くにウォーキングに行ってなんとか5000歩越えました。
昨日は習字1時間、数学1時間、英語15分ぐらいしました。
途中寝てしまった。
晩御飯は作っていたので寝てしまっているうちに食べたみたいです。

あと玄関とトイレ掃除とフローリングの掃除もしました。

夜のウォーキングから帰ってきて、ドラクエ10のレベル上げを99の解放までして職業クエも多分全部終わって、そろそろストーリーしないとあかんかなって感じなので頑張ろうって思います。
気がついたら朝になっていて、少し仮眠してから朝のウォーキングに行きました。
すごく体がだるくて歩けるかなって思ったけど
2000歩頑張りました。
それから家計簿サボっていたので予定を組んで今に至ります。

今日の家庭菜園。
紫陽花だいぶ葉っぱが大きくなってきた。

地区センターでもらったお花も綺麗に咲きました。
モッコウバラっていうらしい。

来月は老人ホームに行くことにしました。
予約の電話もしたのでケーキでも買って行く予定。
あといつもバナナとチョコレートっていうのでそれも買う予定。
火曜日はお母さんお風呂の日みたいなので金曜日にしました。
2ヶ月に1度は行くようにしようって思っています。
元気だったら1ヶ月に一度。

ゴールデンウィークは乗り放題きっぷで大山っていうところに行ってみたかったけど体力あるか不安。
乗り放題きっぷはいつもで買えるしね。
でもせっかくの休みなのにゲームして終わりっていうのも寂しいなぁ。

今週の予定を組みました。
食材 繰越 1700円
(1週間3750円から2000円支払ったので)
現金は別笑。
小銭 お金おろしてしまってその残り足した金額
     8830円
(すでに4万の赤字)ゲーム買ったしね。
街歩き 貯めていた分 23000円
ゴールデンウィーク 予算 10000円
合計 43530円

そんなに使わないので実際は

食材 3750円
小銭 Suica 1000円ぶん
繰越 食材費 1700円(日用品に使う)
外食 4000円

かな?
ゲームが2万円使ってる。
その分を外食費から出して貯金してもいいんだけど。
そうれだと14000円の赤字。
外食したのと、食材現金で買ってる。
今月はやる気がなくて。

予算内でゲームにお金使ったら外食なしとか
ゲーム我慢したら外食するとかあってもいいね。

前も書いたけど焼酎の店が美味しくて、
今週相方は飲み会なので私もウォーキングがてら2軒ほど気になっている店に行ってみようかなって思った。
予算は1軒で2000円。
飲めないのでお酒は1軒で2杯まで。