見出し画像

2回目の指導

こんにちわ。
今日はパーソナルトレーニング?の無料体験2回目でした。
教えてもらったのは運動する前に基礎トレーニング。
筋肉をほぐして柔らかくしてから筋トレしたら脂肪が燃焼しやすいみたいです。

テニスボールが苦手なので棒を使ってやってくれました。
大きい柔らかい棒みたいなクッションみたいな硬いやつ(わかるかな笑)
レスリングとかであるような感じかな。
を横にして
本当は縦がいいけど体のバランス取るのが苦手なので(デブだから)
横にして
寝ながら足の部分は正座みたいにして、足を起こして起き上がるような姿勢
レスリングとかでありそうな。体は天井を向いている。
で肩から下にゴリゴリしながら体をほぐします。
それを1分ぐらいします。
そこから腹筋を縦に10回、横に10回、捻って10回

下半身は長いサランラップとか料理で使うような棒みたいなので太もも、横両サイド、下側を1分ずつ両サイドします。
上半身使っていた柔らかい大きい棒のやつの上にふくらはぎを乗せて上下します。
これがマジ痛い。筋肉硬いと。
その下に膝の下にテニスボールを入れて揺らします。
こんな感じ。
次にタオルを使って寝ながら片足ずつ伸ばして筋肉を伸ばします。
最後にヨガにあった猫のポーズになって肩をほぐします。

で終わり。ストレッチ。結構長いね。

次は普段使っていた筋トレじゃないやつを教えてもらいました。
胸と肩の筋肉鍛えるやつ
太ももとその下鍛えるやつ。お尻部分かな。
お尻の下がいつも痛くなるからめちゃ頑張りたい。
これは足を伸ばして使う。かなりきついです。
腰痛は腹筋を鍛えるといいみたいなので腹筋のやつ
私は4つぐらいしたらいいみたい。
それで10回を2セット 休みながら。
慣れてきたら3セットするみたいです。

あとマシーンの説明も教えてもらいました。
有酸素運動はしたらいいって教えてもらったのでランニングマシーン20分
から始めたいです。
足を動かすやつはきついから5分を目安に頑張る。
自転車は楽だから(私的に)10分から。徐々に続けていく。
自転車はタオルをお尻に引いてやろうかなって思いました。
バスタオルいるのかな?

次は2ヶ月後に教えてもらえるみたいです。それがラストみたい。
その時に体重も測るみたいです。
体重測るやつはそのあとはお金がかかって550円いるみたいです。
2ヶ月ごとにしたらいいって教えてもらいました。
あと水分をいっぱいとるといいって教えてもらったのでやってみます。

水泳まだ行ってない。