見出し画像

ヨーロッパ周遊記。初めてのドイツ。

こんにちは。
ベルギー2日目はケルンまで日帰りで行く予定にしてました。
旦那は行く気なかったけど、行って良かったって思う。
ユーレイルパスやっぱり楽しいです。
1日しか観光できないけどね。
内容は濃いいです。
本当楽しかった。


ケルン大聖堂

ケルン大聖堂はローマからの流れで作られたみたいだね。
キリスト教詳しくないんだけど色々宗派とか歴史ありそう。
今回は中に入れなかったけどね。
ヨーロッパでバチカンに続いて2番目に一番大きい大聖堂みたいです。
周りにはいろんな人のいろんな表情の人たちがいて(銅像)
怒ってる人もいたり悲しんでいる人もいたり面白かった。
あれ見るだけでも価値がある気がする。
次回は中に入ってみてみたいなって思います。


人生で一番美味しかったかも。

まずはライン川をみたかったけど、お腹の調子が悪くて
トイレめっちゃ探していた。
カフェでトイレあるかって聞いたらないって言ってて
トイレだけかりると思われたみたい。
カフェはわかるけどね、ホテルでトイレ貸さないホテルはあかんって思う。
中でお茶するって言ってかりました。
高そうなお店だったんだけど、そんなに高くなかった。
隣の人はアフタヌーンティーみたいなの食べていた。
でも、なんと言ってもこのカフェラテが人生で一番美味しかったかも。
こんな美味しいカフェラテ飲んだことない。
日本にはないかもしれない。

動画作ってるので良かったらみてください。
お店の名前は
funkhaus
って言うらしいよ。


ケルンは香水が有名らしい。

ケルンは香水発祥の地らしい。
旦那と私とお母さんに香水買ったけど
(お母さん香水好きなんだ)
香水と思ってあげたら石鹸だった。
17ユーロぐらいしたよ。高い石鹸やな


久しぶりのムーティ先生

ライン川をみに移動していたら懐かしいお顔を発見。
指揮者のムーティ先生がいました。
めっちゃ久しぶりにみます笑。
第九でもするのかな?私第九大好きです。
毎年行ってました。やっぱり合唱がいるのがいいです。それは大事です。
またクラシック行こうかなって思った。


やっと見れたライン川

やっと見れました。ライン川
すごく大きかったです。ロンドンでもそうだけどゆっくり街を歩くのがいいね。

写真撮ってたんだけど、カメラ盗まれて思い出の写真がないんだ。
すごくショックです。許せん


ジオンっていうの?

戻ってきてからやっとソーセージ食べに行きました。


めちゃ美味しかった。

お酒飲めないのでオレンジジュース飲んだ。
けどケルっしゅって言うビールを味見したら美味しかった。
この旅で一番美味しかったかもしれないね。

ソーセージも美味しかった。
食べたことない味だった。
いろんな種類のソーセージあるんだと思う。
チェコもソーセージ美味しいみたいで、チェコフェスティバルに行った時に食べたソーセージが美味しかったです。
料理の下調べしとこうって思った。


屋台があった。

クリスマスマーケットってドイツが発祥なんだって。
イギリスメインで発信している人がおっしゃってました。
屋台も行ってみたかったので行けて良かった。
いろんなお店がありました。


ホットドック食べた。

念願のホットドック食べた。
ソーセージはまぁまぁ。美味しかったけど、パンが面白かった。
日本で食べるフランスパンじゃない。サクサクしていて食べやすかった。
不思議な食感です。
ベトナムも違うな。ドイツで食べたのが一番美味しいな。
パリは別で。


気になってる店

ドイツに来た目的、ソーセージ、ビール、ライン川、大聖堂、香水はまぁ
あと本場のプレッツェルを食べてみたかった。
日本で食べても意味がない。現地で食べるのがやっぱり意味あるんだよね。
ですが、


デカすぎる

めっちゃ大きくて無理だろって思った笑
日本にあったら買って帰るけどね。
本場のってこんなにでかいの?


いろんなパンがある。

この隣に小さいプレッツェル風のがあって買ったんだけど
チョコレート風味のパンだった。
まじ美味しかった。
マジで。
なので是非行かれた方は食べてみて欲しいです。


時間は早い。

時間になったのでベルギーへ移動します。
この後はカバン盗まれるので、ベルギー話が終わったら
パリはほぼホテルで寝ていたので(落ち込んで)
パリ情報はないです。
今のところパリは最下位です。
でも時間が経ったらまた行くかな。
ないかな。

デワデワ。

ドイツは絶対行くと思う。
イギリスもね。