見出し画像

SNSってスリラー!、映画「ザ・サークル」

最初めちゃくちゃワクワク感が止まらなかったけど、後半に行くにつれて恐怖が出てきた。
まさにSNSそのものを映画で表しているようで面白かった。

あらすじ
ユーザーのあらゆるデータを蓄積し、世界ナンバーワンのシェアを誇る超巨大SNS企業「サークル」。憧れの「サークル」に採用された新入社員のメイは、あることがきっかけでカリスマ経営者のベイリーの目に留まり、新サービス「シーチェンジ」のモデルケースに大抜擢される。「サークル」が開発した超小型カメラによって、自身の24時間を公開することとなったメイは、あっという間に1000万人を超えるフォロワーを集め、アイドル的な人気を博していくが……。
映画.comより抜粋


原題 The Circle
ザ・サークル
2017年/110分
アメリカ
監督 ジェームズ・ポルソルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?