見出し画像

コロナ渦での家族団欒

こんにちは。FTMトランスジェンダー(女→男)のこはちゃんです。

先日お客様との会話で

家族団欒で食卓を囲む時間が出来て嬉しい

とおっしゃっていました。

同じ様に昨今はコロナの影響で外食を控えて、家で食事をする人が多いんじゃないかと思います。


普段は家族別々に食事していても、久しぶりに家族そろって食卓を囲むとやっぱり楽しくないですか?

僕は家で彼女が作ってくれるご飯が好きなので、基本外食はしません。(ノロケですみません。でも本当なんです。)

上司からラーメンの誘いを受けても、たまにガチで断ったりしますw

誰と食事の時間を共有したいかを考えると僕は

彼女>上司なんです。

まぁ出世はしないかもしれませんが、出世する程大きな会社でもないのでw

家族となると子供が小さい時は団欒の時間が多いと思いますが、子供が大きくなってくると各々の時間を過ごす様になりますよね。

このお客様は自立していく子供の成長に喜びながら、実はちょっと寂しくも思っていたみたいです。

でも、この機会に改めて家族団欒でコミュニケーションがとれて、嬉しく感じたという事はきっと良いご家族なのでしょう。

僕もその話を聞いて嬉しくなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?