〜一番大変なケース?〜担任は子どもの発達が気になるが、保護者は気にしていない時はどうする?
特別支援が必要な子どもたちの成長は、家庭と園・学校との協力が前提となります。
しかし、「担任は子どもの発達が気になっているが、保護者は気にしてないので話を聞いてくれません」という前提が築けないケースもあります。
一体、どう対応をしていけばいいでしょうか?
正解はないため、私の個人的な意見となっていますが、
◯◯表
◯◯づくり
が、キーになると思います。
以下の動画で解説していきます。
(続きはマガジンに登録するか、別サービス「こはスク」にご登録することで閲覧可能になります)
ここから先は
46字
このマガジンでは、月に20本の投稿を行います。また、根拠ある発信を心がけていますので、記事で紹介されている引用論文や参考ページも全て掲載しています。エビデンスベースの教育・支援を目指す方はぜひご登録ください!
発達支援の研究と実践をつなぐ部屋
¥2,000 / 月
初月無料
このマガジンでは、エビデンスベースの支援実践、最新の論文情報、アセスメントの解釈、現場の先生・職員からいただくお悩みなど、発達支援に関わる…