【第4回】寿司職人がWEBマーケティング業界に転職して成功するのか?

このブログでは学歴が無い、知識や経験が無い年収500万を目指すために何が必要かをお伝えしています。少しでも読んでくれた方の役に立てば嬉しいです。

今回は実例を取り上げたいと思います。

私は大手広告代理業におりましたが、常に人手不足でした。

人を集める方法はいくつかりますが、その一つとしてアルバイトを雇って、成果を出しそうなら社員にするというものです。

実際誰でもアルバイトで入社できるわけではないのですが、人間的に良さそうで情熱があればとりあえず雇うみたいな風潮が当時あり、寿司職人で10年やられてきた方を採用しました。

結果的に言うとその方は大活躍でした。

何故、成功したかは色々考察できるところはあると思いますが。

・30代で無知識未経験にも関わらず、年齢を感じさせないくらい純粋に人の言うことを聞いて動いていた

・料理業界という厳しい業界で根性があった

・料理のことを突き詰めることをしてきた経験が、広告業界で何かを考えて行動することが最初からできた

ということがあります。

見た目は30代でしたが、性格でいうと10代の人と話しているかのように、純粋で誠実で勤勉でした。

何が言いたいかといいますと、新たなことを学ぶ時に今までの経験は邪魔になります。

まっさらな気持ちになり、どんなことでも感謝の気持ちを持って取り組むことで吸収力が増して、成長度が違うのだと思います。

年齢や経験を忘れて、一番仕事が出来ないのは当たり前というマインドを持ち、取り組むことが出来れば寿司職人であろうと、何であろうと広告業界や、それ以外の業界でも成功すると思うので、初心を忘れず調子に乗らず、頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?