毎日の気づき 34

元々あまり波長が合わない人が近くにいる。
悪い人ではないし、
わたしとは合わないだけで
ただ、なんか嫌だなぁとたまに思う人。

たまに思うだけで良いところもあるから
考え方が違う人、それだけ。

それだけで、やってこれたけど
その人に、2日前に言われた言葉が
どうしても嫌だった。

あ、ちょっと無理かもしれない。
と思った。
ずっとグレーだった部分が黒になった。

わたしからは関わらないようにしていたし、
どうしても関わらなくちゃいけない場面では
共通の本題の話だけをして
済ませるようにしていた。
そういう空気が伝わっていたのか。
伝わっていてもいいんだけどね。

その人の言うことには応えたくないと思った。
その人がどういう立場であれ
わたしは応えたい人にだけ応える。

わたしが合わないと思っているってことは
多分その人もわたしに同じことを思っているし
いずれ離れていく人だから。

このもやもやする気持ちは
ここに置いてさよならしよう。
本当にわたしが見たり感じたりしたいのは、
もっと広いこの向こう側。
だから今日ですっきり流してしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?