毎日の気づき 35

初心に帰る。

今の職場に勤めて2年半。
長い間続けていると必ず初心に帰らざるを得ない出来事が起こる。
日々、初心を忘れず!という気持ちで仕事ができたならそんなこともないのだろうけど、過ぎていく時間の中でなかなか難しい。
出来ることが増えてそちらに注力するようになると、
こちらが疎かになる。言い訳かもしれないけど、わたしはそんなに要領も良くないし器用じゃない。

そうして過ごしていると目の前に、はっとさせられるような出来事が起こってくる。その出来事をどう捉えて受け止めるのか。
今の仕事を向いていると思ってやってはいない。
ただ、わたしが選んで、好きでやっているから受け流すことだけはしたくない。
なにより、職場のスタッフに対しての恩が大きいからできるだけ良いもので返したい。
誰1人としてわたしを責めようとする人はいないし、むしろ励ましてもらったくらい。久しぶりにかなり落ち込んだけど、だからこそ真摯に受け止めて初心に帰ろうと思った。

目の前に起こることはすべて自分が気づくため、成長するための出来事。
大丈夫、また頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?