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Google集客スキル

Googleで集客するにはSEOの知識が必要不可欠です。

SEOの極意
これからの時代どんなビジネスをやる時に必要になる
SEOは無料で作れる資産
SEOは無料で雇える営業
SEOはファション

なぜ無料で使えるのか?
答えは簡単 オークション形式にするとユーザーが欲しくもない情報が上位表示され使いづらくなるため
なのでユーザー第一の情報掲載をするため

なのでSEOはしっかりとユーザー目線で作る

大事なのは3つ

専門性 コンテンツを作る人に専門性があるか
権威性 コンテンツを作る人やWEBサイトが、そのジャンルの権威であるか
信頼性 コンテンツを作る人やWEBサイトが、信頼できること
特にYMYL分野は重要指標
YOUR MONEY
YOUR LIFE
        お金、医療、法的情報はこの三つを重要視している
人の生命に関わること

専門性=内部リンクが多いこと
  専門的にある分野に特化したWEBサイト
権威性=同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている
  この人の言うことなら信じる!と誰もが認めるWEBサイトのこと SNSの運用が秘訣
信頼性=特商法の徹底さ・更新頻度・直検流入数
  ブックマーク登録とか直接流入検索の施策

独自ドメインの方が優位性が高い

記事制作順序(ロングテールKW把握)


ビックワード:検索数は多いけどコンバテーション数が少ない
ロングテールキーワード:検索数は少ないけどコンバテーション数が高い


ビックワード  ダイエット
ミドルワード  ダイエット 口コミ
                            ダイエット エステ
          ダイエット サプリメント
スモールワード ダイエット 口コミ サプリ
        ダイエット エステ 東京
        ダイエット サプリメント 東京

スモールワードで狙っていく方が顧客が来る

記事制作順序(ペルソナの設定)


 自分の商品を買う人になりきる
年齢、性別、家族、仕事、知識はどうか、今までそれについての行動したことなど細かく

記事使用KW設定方法
1専門のサイトで調べる
2Googleで検索してそのあとに出てくるKWを使う


記事構成と必要要件

6W2Hで整理する
WHO 誰が 現役マーケターが教える
WHAT 誰れに これからマーケティングを学ぶあなたに
WHAT 何を マーケティングを覚える3つのコツ
WHY なぜ、何のため 上達するのに苦労したからこそ教えたい
WHERE どこで 現場で即役立つ
WHEN いつ 今すぐに活用できる
HOW どのように オンラインで週に30分で理解できるように
HOW MUCH どのくらい 無料で教えます!

タイトルを決める
日付と最新を入れる
ターゲットKWを入れる
自分の見解を入れる
読んだ後の特や未来像を伝る
数字を必ず入れる
「2020年3月最新 インスタ集客 で成功できた 3つの方法リピーター 売上2倍」

優先順位をつけて軽重を考える
GoogleAds=キーワードプランナー
検索ボリュームがあるので実際にユーザが検索しているのが見れる
競合性を目安に上位かのしやすさを判断

肉付けしていく 
 導入部分   記事タイトル
         導入文
 記事部分   見出し1
         記事の内容1
        見出し2 
         記事の内容2 
        見出し3
         記事の内容3

 まとめ部分  見出し(まとめ)
         まとめの内容

個人の経験を必ず入れる
何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動
 文字数が結構大事なので消さないでおく

動画およびSNSの埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み
口コミ、レビュー系項目の挿入
文法や語尾などの調整


これらを意識して記事制作すると検索結果の上位に表示されやすくなり顧客が増えるようになる。


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